相互関係な日常

そんな関係はこの世に溢れていますね。

この画面は、簡易表示です


2014 / 5月

ミスト美顔器の利点

肌の保湿のためには、ミスト美顔器やミスト化粧水を使うと良い。
よく、女優さんなどがミスト美顔器を使っているのを見かけるし、最近ではドラッグストアに沢山ミスト系の化粧水が置いてある。
使うべきタイミングは、個々の人の肌の状態やその環境の湿度にもよると思うが、普段から肌の水分状態をチェックし、乾燥していると思ったら使うようにするというその心がけ自体が肌をきれいにするのではないだろうか。
ミスト美顔器にも沢山の種類があり、値段や機能など様々なので私はインターネットで調べて購入した。
化粧の上から振りかけられるので、思ったよりも便利であった。
ドラッグストアのミスト化粧水は、霧の出てくる圧力が強すぎたり、水分量が多すぎてメイクが落ちてしまったり、顔が濡れたままになってしまうことがあったがミスト美顔器であれば、細かい霧で圧力も弱いのでメイクの上から問題なく使うことができ、より頻繁に保湿が出来るようになった。
使いにくい点は、自分で化粧水を補給しなければならないというくらいで、保湿を心がける人にはぜひ使ってもらいたいものだと思った。
クマタケラン 化粧品



困ったときのJAF

学生時代に免許をとってからというもの、何度かJAFのお世話になりました。
一番最初は、車のインロック。
父親の仕事を手伝って、商品をトラックで納入先まで運んだというのに、キーを中にさしたままロックしてしまいました。
JAFに電話すると、いとも簡単に鍵をあけてくれました。
社会人になってからもガス欠でJAFに助けてもらったことがありました。
市内の中心部で信号待ちをしていて、青信号で発進しようとしたところ、車のエンジンがダウンしてしまったのです。
もう少しガソリンがもつだろうとたかをくくっていたのがいけませんでした。
ガソリンをもってかけつけてくれたJAFの車が、救いの神のように思えました。
最近も自宅の駐車場で急にエンジンがかからなくなったことがありました。
今度はガス欠ではなく、「プラグかぶり」という現象。
JAFのサービスマンは落ち着き払ってエンジンを再起動させると、サインを受け取った後、なんでもない顔で去っていきました。
JAFは会員料がかかるため入会していないドライバーもいるでしょうが、個人的には入会料以上に助けられてる気がします。
合宿免許 オススメ




top