相互関係な日常

そんな関係はこの世に溢れていますね。

この画面は、簡易表示です


2013 / 5月

座り仕事は体に毒

毎日のように座り仕事をしているとあまり体によろしくないということを
最近とても実感させられています。結構暖かくなってきているのですが
足元のヒーターは今でも欠かせない存在になっています。これまで冷え性なんて
考えたこともなかったのですがどうやらそうなっているようです。血流が
悪くなっているんでしょうね。昔は必ず通勤するのに家から駅まで歩く
だけで一日に30分は歩いていたのでその時は気が付かなかったのですが
それなりの運動になっていたのでしょう。そう考えると今はほとんど
動かないので単純に運動不足になっているのだなと。久しぶりに会う人には
間違いなく太ったと聞かれるようになっているので黄色信号ですね。
人生であまりダイエットというものはしたことがないのですがここまで
運動不足が明白になっていると動かざるをえませんね。手始めにちょっと
した外出を全て徒歩にすることにしてみました。これだけでもかなりの
効果があるだろうと思っています。やっぱり車とか自転車じゃだめですね。
ピュア&シルク




top