相互関係な日常

そんな関係はこの世に溢れていますね。

この画面は、簡易表示です


2013 / 3月

今年の旅行

去年は珍しくどこにも旅行に行くということがなかったのですが今年は
すでに旅行の予定が決まっているので楽しみでしかたありませんね。
正確にいうと去年に予定していた旅行がキャンセルになってその代わりに
今年に行くことになっているのですが毎年恒例なので楽しみです。
やっぱり個人的には旅行に行くときにはメンツがかなり重要だと思って
いるわけなのですが今回はなかなかのメンバーが揃っているので余計
楽しみなのです。大抵メンバーが良ければどこに行っても楽しいものです。
今年の旅行はまだどこに行くのか決まっていないのですが個人的には
行ければどこでもいいとすら思ったりしています。あまりテンションが
上がりすぎて飲みすぎないことだけは注意しようかなと思います。
過去にもそれで何回か失敗していることがありますからね。今年はそんな
楽しみが待っているので前半はそれだけを楽しみにして頑張らないと
いけないと感じているわけです。概ねいいスタートは切れているのですが
まだまだこの先に何が待ち受けているのかわからないので不安ですね。
ナイトリッチブルーオーラ 通販



花粉症の脅威

ようやく春らしい天気になってきましたがやっぱりこの時期は花粉症が
新たな問題となってきますね。せっかく去年の暮れからこれまでに溜まった
運動不足を解消しようと外で運動してみるわけなのですが帰ってきた時には
もう涙と鼻水、くしゃみが止まらなくなっています。といっても運動するのに
マスクをするわけにもいかないので我慢をしているのですがそろそろ限界が
近くなってきたように思います。一応家には花粉症の薬があったりするのですが
運動する前に薬を飲んでも平気なのかという素朴な疑問ともうすでに薬を
飲んでもあまり効き目がないというジレンマに悩まされています。それにしても
去年は花粉の量が少なかったせいなのかもしれませんが今年の花粉はいつもに
増して強烈な気がします。風の強い日なんかは家の中にいても花粉症の症状が
出ますし、風の強くない日でも窓を開けるとすぐにくしゃみが出たりします。
おかげでここ最近は洗濯物も室内で干しています。早く花粉の時期が終わって
くれるといいんですけどね。
ベジライフ酵素液 浜田



血行がよろしくない

最近はほとんど座ってばっかりなので足の血行が大分悪くなっている
ような気がします。何もしていないのにたまに足が締め付けられる
ような感覚がしてくることがあります。まあ考えてみると当然かも
しれませんが以前は毎日のように30分は少なくとも通勤のために
歩いていたわけですがそれがまったくなくなるとこうなります。
もちろん何日間ぐらいだったらこうはならなかったと思うのですが
さすがに4ヶ月ぐらい続けているとこうなるんだなと改めて
感じるわけです。そろそろ運動しないとなと前から思っていたのですが
外が寒かったので躊躇していましたが本気を出さないといけない
レベルまで達しているような気がします。本来ならこの時期は花粉が
凄いので家の外には出たくないのですがそうも言っていられないですね。
もしくは室内でできる運動を積極的にやっていこうと思います。
去年の誕生日に大量にもらった健康グッズを一度全部出して吟味を
しようと思っています。使えるやつがあるのかな?



トリプルモニターにしたい

以前からパソコンのモニターをデュアルモニターにしているのですが
最近さらにもう一枚増やしてトリプルにしてみようかと少し考えて
いるのですがモニターが2枚になると置くスペースがなくなるので
ちょっと考えています。もういっそのこと机と椅子も変えたいなと
思っているわけです。今は昔から使っている勉強机をそのまま使って
いるのですがやっぱりパソコンを置いてしまうとそれだけでスペースが
なくなってしまうのでもっとパソコンを置く用の横幅の広い机を買おう
かと検討中です。椅子も今使っているのは楽天かなんかで激安で購入した
椅子なのですがやはり安っぽさが否めないですね。ほぼ一日中座っていると
お尻の部分のスポンジももう凹みまくってダイレクトに骨と支えの部分が
接触しているのがわかるほどです。いっそのことなら足を置くやつろ
肘掛けの付いた椅子を買おうかと思っています。全てをリニューアル
すると考えるとおそらく10万円ぐらいはかかってしまうんでしょうね。
それで普段の作業効率が上がれば問題ないのですがちょっと考えどころです。
バブー 古本買取り



バックアップの重要性

あまりデータのバックアップとか考えたことがなかったのですがこの前
そんな甘い考えを改めさせることが発生しました。心の底から良かったと
思えるのが全てのデータが一瞬にして消えたというわけではなくある特定の
時期に作ったものが一瞬にして消えて無くなったということでしょう。
その現象がなぜ起きたのかはいまだに自分でもわかっていませんが
データのバックアップを取る重要性というのは深く感じたわけです。
結局その時は修復に一時間ぐらいかかりました。修復と言ってもほとんど
一からやり直すという作業だったわけですがこれがずっと遡って初期の
段階からということになるとおそらく一年は軽くかかっていたでしょう。
不幸中の幸いという言葉がありますがまさにこの言葉がぴったりです。
やっぱりデータのバックアップはしっかり取っていないとダメですね。
特にまた同じことをするようなのが面倒なものは特に。丸ごとする必要は
そんなにないと思いますが重要なものと面倒なものに限って言えばしておいて
損はないだろうと思います。
アクネキル 通販



頼むから無くなれ花粉

今年は花粉の飛散量が多いとかニュースでやっていましたがそんなに
気にしていなかったのですが思いっきり被害をくらっています。
まさかここまでだとは思いませんでした。というかこの時期に合わせて
やたら風が強くなるのはなんでなんだというストレスを抱えながら
なんとか日々を過ごしています。まあ春一番という言葉があるぐらい
なのでこの時期に風が強くなるのはわかっているのですがなんか自分への
当てつけのようにしか思えないぐらい風が強いですね。同じぐらい雨の
日が嫌いなのですが雨はまあ水の原料になるので仕方ないと見過ごせる
わけですが風なんて吹かなくても一切困らない自信がある。風力発電とか
どうなってもいいから風なんて一生吹かなくていいのにとこれまでの
人生の中でもう20回以上は思っていると思います。そもそもスギの木
なんかあっても意味ないんだから全て伐採すればいいのに。本当に
この時期はイライラして何もする気が起きないですね。早く夏になって
くれればいいのにと毎年思います。
トゥースメディカルホワイトEX 通販



これから起こる変化

密かに自分がと狙っていたことがあるのですがどうやら今回はそれは
お預けとなってしまったようですね。というよりも数か月前までは全然
そんなこと夢にも思っていなかったのですがここ数か月で現実味を帯びて
きたので自分でもびっくりしているというのが正直なところです。
それよりもこの数か月で自分に起こった変化を考えてみると今でも
あまり信じられないような気分です。神田うのがテレビで大変というのは
大きく変わることだなんて言っていましたがまさにその通りだと実感した
ここ数か月なのでした。まさか神田うのに共感できる日が来るなんて
思ってもみませんでしたがたまにはいいことをいうんですね。
そんなこんなでいい意味で目標を上方修正する必要があるみたいですね。
ただ浮かれていると予想もしない出来事が起きた時にうろたえてしまうのは
すでに経験済みなのでそうならないように石橋を叩いて渡るかのように
慎重に進めていかないといけないですね。叩きすぎて橋が崩落することの
ないようにスピード感も重視しながら取り組めればと思っています。
まほうの泡石けん



脱毛サロンと永久脱毛

脱毛サロンでの施術というのは永久脱毛ではありません。なので脱毛サロンで
施術を受けた直後というのは毛は生えていませんが通わなくなるとまた徐々に
毛が生えてくるということです。永久脱毛というとクリニックでの施術でする
ことが可能になります。永久脱毛にもいくつか種類があるのですが中でも
針に電気を通して行う施術は一回やっただけでも激痛が走り、最後までする
ことなく途中で挫折してしまう人も多いと言われています。しかし、脱毛サロンが
ずっと通い続けなければいけないのに対して永久脱毛は文字通りもう二度と
ムダ毛は生えてこないので施術が終わればもう脱毛やムダ毛について
頭を悩ませる心配はいりません。ただ一回の施術は脱毛サロンよりも高額な
ことが多いのでその辺は自分の考えを優先させて決めたほうがいいでしょう。
脱毛サロンは最近では最初のお試しコースなどを利用すればかなり金額的には
安く脱毛をすることができるようになっています。施術をした後でも毛が
生えてきますがその生えてくる毛はだんだん細くなっていくとも言われています。
なので一概に永久脱毛がいいとか脱毛サロンが悪いということでもないのです。
コントロールジェルME 通販



パソコンが原因不明の故障

できればパソコンに関しては詳しくないので日常で使う中であまり
難しい問題に直面したくないと思いながら操作しているのですが最近は
パソコンを買い替えたことで割とスムーズにトラブルなく進んでいた
のですがやっぱり油断をしているとそれなりの苦労を味わいますね。
これの面倒なところは自分で何が原因になっているのかわからない
ところです。パソコンに限らずいろいろな出来事の中でわからないことは
多いと思いますが分からない原因すらもわからない時が一番ストレスを
感じるのではないかと思います。今回の件に限って言うならなぜか
パソコンを起動させると2回に1回はちゃんと起動しないのです。
スタートアップのプログラムに問題があるという表示が出るのですが
その表示を消して再起動するとなんの問題もなかったかのように
普通に起動できるのです。まあ何もできなくなるよりはかなりマシな
状況ではあるのですが2回に1回は必ず失敗するのでその状況が
かなりもどかしいですね。果たしてなんの役に立つのかはわかりませんが
一応マイクロソフトに問題の原因を送信しまくっています。
http://hometrade.awcs.info/




top